2021年4月12日月曜日

デイリーほっと通信

4月11日(日)

3月末に、「ヘルスケアマネジメント部」という場所(オンライン)で、「高村さん、話しますか?」「そうですね〜」のノリで、受けたプレゼン。時間20分。受けたのは良いが・・・後で後悔。「何を話す??」という具合。参加メンバーが錚々たるメンバーだと後で分かり。怖気付いたのです。(笑)。でも、そんなの関係なくて、普通に話してくれたら、なんでもいいんで〜え、パワポ資料もなくてもいいし、ただのおしゃべりにしちゃってもいいし〜本当に自由で〜いいよ。と言われた言葉で楽になり、受けた。

その後、録画されたものが、グループ内で拡散。拡散され、昨日のさらに凄いコミュニテイで「是非、皆さん観てみてください」と更に拡散されているのを目の当たりにして。またまた怖気付いてしまった。会社の社員の素晴らしさを語った内容です。発表する前に、一部の方にはチェックしてもらう目的で見てもらったが、社内の方々には観て頂いていないので、観てもらう必要があるなと思いましたので、アップします。皆が幸せになって欲しいと思う。この一点です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...