2022年7月28日木曜日

デイリーほっと通信

7月27日(水)

フィロソフィーを学んでいます。
目の前に起こる事象にたいして、
使うもの。
実践するもの。いざという時に、やくにたつのが、フィロソフィー です。ただの学習。知識ではない。・その瞬間に愛を込める。
・素直な心で誠実に
・正直であれ、嘘をつくな。
・常に明るく前向きに、夢と希望をもって素直な心で究極の心理的安全性を作っていく。
なんでも正直に言える場を創っていく。
失敗もオールOK。そこから学ぶから。
失敗のない人よりも、失敗のある人が素晴らしい。多くの体験と学びがあるから。
失敗を許す。
必ず上手くいくと信じる。
「思う」通りになる。
だから良いことを思い、良いことを行うことが大切。シンプルに。一貫性を持って。
人として正しいことを選択していく。人は、失敗する。ミスをする。迷惑を掛ける。
それを推奨はしないが、そこから多くを学ぶ。パーフェクト主義を貫くとは、
失敗を許さないということではない。
目指す。ということ。「どんなに無能だと思われてもいい。」
という環境。それがグーグルの心理的安全性の場だという。
だから。なんでも言える。
なんでもあり。失敗も大いに称賛される。
そういう環境が素晴らしいと思う。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...