2022年9月5日月曜日

デイリーほっと通信

9月1日(木)

「ひとつずつ、ひとつずつ」
私の友人がいつも私に言ってくれていた言葉です。今朝、「そう、ひとつずつ、ひとつずつ、やっていこう」と思いながら朝を迎えた。来期に向けて、やることが山のようで
時間の確保が厳しい。
そう思っていても、次々と追加される。ドラッガーのいう
時間管理。ドラッガーからの学びは大きい。40冊ほどもあるドラッガーの書籍。
その数冊しか読んでいないが
全てがとても学びの宝庫だと思える。職場では「経営者の条件」と「実践するドラッガー思考編」を進行中です私自身は、プロフェッショナルの条件、マネジメント(上・中・下)、現代の経営(上・下)、明日を支配するもの、実践するドラッガー(チーム編)を学び中です。(ちょっとずつ、ちょっとずつ)興味がある方は、
ぜひ、社内のマネジメント研修からスタートしてみてください。仕事に役に立ちます。とても。(フィロソフィーあってのものです)

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...