2022年8月31日水曜日

デイリーほっと通信

8月30日(火曜)

稲盛和夫氏がお亡くなりになりました。
24日だというので、今日のことではなかったが
世界の大きな損失
そして私たちに大きな遺産を残してくださった。私は、幸いに多くの繋がりを頂けていたお言葉もたくさんいただいた
色紙をたくさん書いていただいた塾長の前で経営発表をさせていただいたことは
大きな財産になっています。塾長のお陰で、出会えなかったであろう方々と
大きな出会いをいただいていることは
明白な事実です。大きな学びがあり
松井さんとの出会いもいただけ京セラで稲盛和夫さんが作ったアメーバー経営を
当社でも導入している
ということに繋がっているこれを活かすかどうかは
私たちにかかっている「故郷」の歌が大好きで
「自分が亡くなったときは、この曲を流して欲しい」と常に言っていましたので、おそらく流すだろうと思う。流しただろうと思う。たくさんの思い出がある。
父を亡くした様な気持ちである多くの人の大きな財産になっているだろうと思うこの時代に稲盛和夫さんと共に
生きて人生を共にできたことは
神様に感謝するしかないご冥福をお祈りいたします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...