2022年12月12日月曜日

デイリーほっと通信

12月8日(木)

フィロソフィーマラソンを9人で走っています。本日は、キックオフ会。人として正しいことを貫く。
実践していくチームでありたい。面談を通して思うことは「言えない」んだな〜ということです。嫌われる
辞めてしまうだから
言うのをやめる当たり障りのないことを言いながら
本気で言わずに
体裁を整えながら
我慢していて
辛いと思っている幸せは誰がつくる?自分なんです。そして
幸せになるために欲しいものは
人それぞれ違うのです。
だから、自分で自分の欲しいものを求めて
幸せを作っていくのです。待ってても
誰も察することはできない。セルフマメジメントスタイルこのことについて、もっとじっくり
皆と話す機会があると良いなと思った。水曜日朝7時からの読書会「ザッポス 伝説」も良い時間です。サプライズの文化です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...