2022年12月12日月曜日

デイリーほっと通信

12月10日(土曜)

本日は、予定を全てをキャンセルして対応した。
大変お世話になっている方が来訪されました。ドライブしたり、畳が浦をご案内いたしました。
15時までのタイトな時間なので、そうご案内も少なかったですが、海の見えるカフェでケーキをいただきながら、話したことで心に残った言葉がある。どういう質問だったか・・・あまり覚えていない。
「人にしてあげることで最高のことってなんだと思う?」ということだったような気がする。いくつか、私は答えたが
相手からの答えは
「その人が背負っているものを、ほんの少しだけ軽くしてあげること」なんだそうです。きっと、一緒にいるだけで
そこにいるだけで
微笑み、笑顔で、見ているだけで
それは果たせるのだろうなと思う。毎日録画講話を送ってくれている方です。
なぜ、そんなことをしているのか
との質問に、
もう、3年目なのだという
困っている人がいて、その人のために始めたこと
そしてやってほしいという声が増えて継続していること
なのだというなかなか出来るものではない。
私はついていくので精一杯です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...