2023年2月5日日曜日

デイリーほっと通信

2月1日(水曜)

水曜の朝は読書会
「ザッポス の奇跡」週1での朝のコミュニテイは良いなと思う。
現在6名で行っている。
ひとりが話す時間を考えると
これくらいの人数が良いなと思う。こんなコミュニテイがたくさんできると良いなと思う。
読書会。良いですよ。とても。今、週次ミーテイングを「グループコーチング」スタイルにしている。
良いなと感じています。これも、あちこちで行っていくと良いなと思う。人が育つ仕組み
期待される成果・自分で考える時間を持つようになる
・セルフフィードバック
・他者からのフィードバック
・フレームワークの中にある質問に答えることで思考が成果や、変化や、気づきにむいてくる。
(私たちは、外の世界にプラスの変化を起こすために仕事をしている。内部の問題解決のために仕事をしているのではない)
問題を機会と捉えるようになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...