2023年2月28日火曜日

デイリーほっと通信

2月27日(月曜日)

日曜の夜までには、フィロソフィーマラソンの投稿をしようと思っているのですが、帰りが日曜の夜中になってしまったり、眠たくてたまらなかったり、手元に本が無かったり、様々なハプニングがある。
時には、書いたのに投稿されてなかったり(エンターボタンを押し忘れ)
自分自身に注意喚起の機会になっている。1週間はすぐにやってくる。
今回も、日曜の夜中に家に戻った。
やらないといけないことが、2つはあった。
時間がタイト。
(書くべきもの)。共にフィロソフィーマラソンを行っているメンバーに、広告を仕事にしている方がいる。かなりメジャーな仕事をしている。以下、彼の言葉「奇跡というと大袈裟ですが、仕事を「驚き」に変えないと、お客さまは次に私を使ってくれない。More than expectationsです。アイデアは、今の延長戦上にはありません。2Dではなく、3Dなのです。平行移動ではなく、ジャンプしなければならない。これは私が長年この仕事をしていて、もっとも大切にしていることのひとつです。・・・」常に「驚き」を思っているから、見えるのだそうです。
プロだな〜中村文昭さんの
「はい。喜んで相手の予想を上回らせていただきます」というフレーズと同じだなと思う。いつもそういう気持ちで愛を持ってやっていきたい。この広告です。
MS&AD
社のグリーンレジリエンス企業広告キャンペーンが本格的に始まりました。先日日経15段を出稿しました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...