2023年4月24日月曜日

デイリーほっと通信

4月23日(日)

振り返りシートを使った
グループコーチング人が育つ仕組みとして
私自身が、変化していけてるな〜
と思うので
社内でも導入しています。「自分で自分を振り返る方法がわかったので、自分で振り返れるようになった」
「フィードバックするのが、苦手で嫌だった。ドキドキしていたが、今は、嫌でなくなった。ドキドキしなくなった。楽に言えるようになった」
「行動しやすくなった」
「頭の整理ができるようになった」数ヶ月やっての
メンバーからの感想です。ファシリのスキルもとても必要だということが
この度、社外でファシリをするようになって
あらためて思うようになり
社内のグループコーチングは
先週から、私がファシリを担うことにした。TTPSを主宰している方からのオファーで
受けたファシリですが
ファシリを体験させていただき
こちらから依頼した訳ではないのに
テイーチングを受ける機会をいただいているのは
何とも有り難い。結果
予期せぬワクワクをいただいている。
楽しくてたまらない時間になっているのは
本当にありがたい。社内でグループコーチングが広がっていく
と自然と人が育っていくな〜と思っています

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...