2023年6月5日月曜日

デイリーほっと通信

6月3日(土曜)

全てをキャンセルして
(というわけにはいかなくて一部は残して)
寝る時間にしたこの
というわけにはいかなくて。のひとつに
キャリア教育を行っている稲葉さんとのズームでの1to1
があった。
1時間話した。当社に何がしか関われないのだろうかと
微かな思いもありましたが、
ただ、話してみたい。それだけの動機でした。大学と繋がりたいのかとの問いに
特にそうではない・・・と答えながら・・
大学と繋がりたいといえば・・薬剤師の採用に向けて
大学と繋がりたいし、今、繋がりつつあります。
と答えた。産学共同で、キャリアデザインアワード大賞を受賞に結びつけたことに、大きく貢献した方です。
キャリアデザインアワード大賞授賞式の様子が
ネットで見れて、見ていたら、なんと
島根電工さんが表彰されていた。(びっくり)
これは学生が選ぶ企業です。稲葉さんは、
話してるだけで、幸せになる
そんな方です。(そう私が思う)しなやかにつながる
祭りを楽しむ。
が大切にしているかたで家ではお母様の介護をしながら、京都大学にも通い始めた。新しいチャレンジをいっぱいしてて、
物凄いタイトだなと見えるのですが
全部をお祭りにしちゃって楽しむんだそうです。
お祭り。
いいワードだなと思う。幸せな時間を少しだけいただいた。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...