2020年7月26日日曜日

デイリーほっと通信 7/26

「考え方×熱意×能力」人生・仕事の方程式です。以前は、人生=となっていたと思う。それが「人生・仕事=」となっているのは、仕事の時間が人生に置いて多くの時間を費やすから。仕事=人生と言っても言い過ぎではない。そして仕事をしていくうえで、いろんな問題・課題が出てくる。これをクリアしていくことが人生を豊かにすることなのだろうと思う。目の前のことに感謝する。そのことで全てが明るい未来に見えてくる。そして「感謝」は気づけば忘れてしまっている。一人が3人の人に感謝をする。そして、その3人に行動を起こす。これはPay it Forwardで11歳の少年が提案したことです。今日は、皆んなで実行してみませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...