2021年6月16日水曜日

デイリーほっと通信

5月29日(土曜)

BNIが立ち上がりました。

半年の時間を要しました。

ビジネス・ネットワーク・インターナショナル。

ビジネスを地域でひろげていこう。というものです。

毎週金曜日、朝6時半〜9時までミーテイングがあります。

去年の12月から続けてきました。

2回欠席したら、退会。というきっちりしたものです。

約束を守ることが、信頼を得る事ということです。

簡単に立ち上がった訳ではありません。

私は、全く動ぜず、ただ淡々とやっていたのですが、

いろんな方がいて、長すぎるとモチベーションが落ちるのだそうです。

直前に、「どうする?」と電話があり

もうどうにかして欲しいんだなと思ったので、

「あと、1回で、なければ(人を集められなかったら)

もう止める。

と決めて、覚悟を決めて、最後のチャレンジとしませんか。」

と提案しました。

そう言ったからなのか、そう言わなくてもそうなっていたのかどうか分かりませんが、

実際は、あと1回。で終わりにしましょうということになりました。

そして、結果、立ち上がりました(人数が集まりました)

頑張る人、頑張っても成果を出せない人、頑張らない人(これまで長い事頑張ってきたので、これ以上人を探せない。頑張りようがない)。いろんな人がいます。

こういう時は、頑張って成果を出せる人が、ひたすら頑張る事で、結果が出てきます。

2・6・2の法則があるように、2割りの人が全体の8割りの成果を出す人です。

いよいよ立ち上がりました。

これからです。

コーチングで入っています。

コーチングが広がっていきます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...