2023年1月26日木曜日

デイリーほっと通信

1月24日(火曜)

私は、ドラッガーが大好きです。なぜだろう。
面白いのです。とても。プラモデルを買って作ったことがあるか?
ジグゾーパズルを買ったことがあるか。
チエの輪を買ったことがあるか?と問われた人は、お金を出してまでも
問題を解きたがるのだそうです。私は、実は3つとも自分のために買ったことはない。プラモデルを作るのは好きじゃない。
ジグゾーパズルもやりたいとは思わない。
チエの輪は、目の前にあったら、チャレンジはするが
すぐ諦める。でも、ドラッガーが好きなのはなるほど〜と思う
発見がとてもたくさんあるからかな〜世の中で起こっていること
組織で起こっていることの
意味が理解できるようになる本質が理解できるようになる。実践はまだまだできてはいないが
本質を少しだけ理解できてきたのかもしれない
ほんの入り口。そして、同じ学ぶ人との出会いが
ありがたい。最近知った言葉
越境学習
TTPS
(徹底的にパクって進化する)大切なことだなと思う。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...