2021年5月10日月曜日

デイリーほっと通信

4月30日(金)

素敵なことがありました。ありがとう。

経営の神様と言われている

P.Fドラッガー という方がいます。

もうお亡くなりになっている方ですが、今だに広く多くの方が学んでいます。

私は、ドラッガーの読書会に参加しています。

(どなたでも参加できます。興味のある方は私までお伝えくださいね。)

そのドラッガーの読書会の感謝祭があり、参加してみました。(オンラインです)

その中で、

「予期せぬ成功」選手権がありました。

勝ち抜き戦です。

全国から、ドラッガーを学んでいる人の中で、・・・

なんと!!!優勝を手にしてしまいました。

私が、提供したネタは、職員のことでした。

「介護現場には見えないものがあるんです」という言葉に

私が発した「じゃ、見える様にするといいね」

の言葉に

見えるようにしてきてくれたことから始まった物語りです。

優勝商品は、ドラッガー研究の第一人者 書籍も多数ある

齋藤等氏との対話でした。

人間力を高める月刊紙「致知」に連載しています。

職員から、頂いたものです。

有難い。

これもまた、予期せぬ成功につながっています。

「ありがとう」

会社経営に活かしていきます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...