2022年1月31日月曜日

デイリーほっと通信

1月17日(月)

コロナが広がっています。

幸いなことに、オミクロン株は軽症らしいということを聞いているということです。

感染力が強いから、広がるが

症状は軽症だと聞いています。

良いこと探しをしていきましょう。

少ない人数でこなす必要が出てくる。→協力体制が強固になる。団結力が問われる。絆が強固になる。

危機に強くなる。

あれを乗り越えたから、少々では大丈夫と思える。

他にもありますでしょうか。

コロナの蔓延という現象を変えていくことは出来ない。

わたしたちに出来ることは、

前向きに、これをどう乗り越えていくか。

楽しむ気持ちで、ど真剣に、対応していくことだと思っています。

お互いを支え合い、協力しあい。愛情をもって。暖かく。

常に前向きに夢と希望を持って素直な心で。

思いやりの心で誠実に(今月のフィロソフィー)

渦の中心になる(今週のフィロソフィー)

実践していきましょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...