2022年3月26日土曜日

デイリーほっと通信

3月25日(金)

BNIに、「東京大学○○○○」の千束さんという方が入会していただけそうな方がおられます。

地域の、企業のお困りごとに対して、

様々な角度から提案し、改善していくことを生業にしておられるとのこと。

(山陰、江津市、合銀、山銀、山口市、松江市にも関わっておられる方です)

なんだか高度過ぎて・・・訳が分からない・・・

何を相談したらいいかも分からないな〜と呟いたら

何でも困ってることを相談したら

じゃこう言うのはどう?と言ってくれるよと

今井産業さんの今井さんが言われる。

今井さんも、そして、

日本全国に、プレミアムな中古車(ほんとすごい発想のもの)を展開している

小川さんも関わってもらっているらしい。

なんだか、ステージがめちゃくちゃ高い。

ダックス(株)の大畑憲さんをBNIにご紹介したら、

たまたま千束さんとの出会いがあり(これは奇跡かもしれません)

繋がり、早速相談に盛り上がっている。

4月から新しい期(BNIの)が始まります。

私は、メンターコーデイネーターの役割を仰せつかっている。

このメンバーのサポートの方法は、社内にとても活かせるなと思っています。

新メンバーのサポートの仕組みです。

12人で専門的にサポートするのです。

校長先生、各科の専門の先生、担任の先生。という感じです。

まだまだ、よくわかっていませんが、1回目のミーテイングを行いました。

ちょっとずつ、社内に活かしていきたいと思っています。

サポート体制です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...