2022年4月19日火曜日

デイリーほっと通信

4月7日(木)

毎日座禅をしています。

4人で座禅のグループラインで情報共有しながら

毎日アップしながら

4人で毎日の座禅を続けています。

最近、私は、3日分まとめて報告したりしていることが続いていました。

そしたら、一人の方が

「まとめてアップすることが多くなっているようですが、毎日報告し合うことが必要なので毎日しましょう」とコメントがありました。

こういう事って大事だな〜と思った。

自分ひとりだと、つい、なーなーになってしまって。

まとめてになってしまう。

(自分に甘い)

ですが、誰かが、釘をさしてくれると。

ちょっと、きりりとする。

それを求めていたらいけませんが。

そういうことで、チームってあるんだなとあらためて思います。

出来ていない事。

本来、こうあるべきこと。

ということは、お互いに伝え合っていきましょう。

そうすることで、皆の学びが深まり、

チームとしてより良くなっていきます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...