2022年9月29日木曜日

デイリーほっと通信

9月25日(日)

ACT SMILE   さあ!笑おう!
5秒でできること。コロナ渦で、自宅から出られず、久しぶりに外に出て、さんぽをしていたら
「笑って!」「口角を上げて!」
と全く知らない、初めて出会うおじちゃんから声を掛けられた
ほんの5秒。少し元気になれた。
そのエピソードがとても心に残っている。
というご発表があった。本日、学会でのイギリス在住の方のご発表の中にあったエピソードでした。笑顔だな・・笑顔だと楽しくなる。Act  Smile!皆んなで声を掛け合えるといいな。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...