2022年9月29日木曜日

デイリーほっと通信

9月24日(土曜)

土曜の朝は6時からの1週間の振り返りから始まる。2クールが終わった。
10月からは、3クール目が始まる。1クール目は、何となく終わった。2クール目は、3ヶ月前にスタートした(7月)何故だか、衝撃だった。
何が衝撃か。
自分自身の未熟さ。
アウトプット力の未熟さ。
他の方の、分かりやすいアウトプットを見て、自分の未熟さを痛感。録画を見て、恥ずかしくなった。
とても見れない。そこから、意識してシートにまとめて
頭の整理をして
伝える
事をしてきた。
出来てない自分を知るのは、ありがたい事だが、恥ずかしくもある。毎週、金曜の夕方から憂鬱になる。嫌なのです。とても。
シートに書かなくっちゃ
書き始めるのは、朝4時過ぎ。本日の朝は、2クール目の最後の日だった。「高村さんのシェアー力がグッと上がった」と言われた。
最初は、とても短かった。とても良くなった。というコメントをいただいた。今、そんな段階か。と
情けなくもなるが
このお陰で、がんばれた。
ありがたい。3ヶ月のゴールを決めて。
毎週、それに向けての進捗をシェアーし、そして5人の方にフィードバックをいただく。という内容です。
とてもありがたい時間です。こんなスタイルを社内でもやっていけるといいなと思った。10月から、3クール目がスタートする。
テーマをどうしようかな〜と思案中です。
しばしの休憩です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...