2022年10月24日月曜日

デイリーほっと通信

10 月22日(土曜)

「成長は、常に自己啓発によって行われる。
企業が、人の成長を請け負うなどということはホラにすぎない。成長は、ひとりひとりの、人間のものであり、その能力と努力に関わるものである。」昨日。有限会社高村の未来会議。コンパでフィードバックについてプレゼン+デイスカッしょん。早口で、一方的に話したプレゼン。超特急。+デイスかっしょん。朝、3時からの一日だった。ヘトヘトだったが〜どんなだったかな〜朝6時半からのミーテイングも、喋りっぱなし。超特急。早口だけど早口に思われないように話す。・・・これも訓練なんだろうと思ってる。ドラッガーゼミというものに参加しています。(金曜21時)
なんと、ドラッガーの動画を見せてもらったりもする。(これは貴重だ!)
成果はそとにある。自分も含めて、内部にあるものは、全てコストセンターだ
プロフィットセンターは外にある。
外だ。
と。プロフェッショナルな方もど素人の人も同時に学べる場を提供している
と言ってくださって。
最初、尻込みしていた私を、優しく導いてくださり、そこに居る選択ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...