2022年10月24日月曜日

デイリーほっと通信

10 月21日(金)

「チームメンバーの強みや得意分野は何ですか?」「メンバーが強みや得意分野を伸ばすために、あなたはどのように支援していますか?具体的にあげてみてください。」最近、ここ最近、以前よりも、もっといろんなことを
焦点を絞って考える機会が多くなったなと感じています。なぜかおそらくドラッガーだろうと思う1週間の振り返りを紙に書いている。
そこに問いがある。この問いに答えながら
けっこうな時間を使っても
なかなか書けないことが多い。今の課題は何か
計画は何か
強みを生かしたアクション
変化
成果
気付き
次のアクションPDCAである。最近は、PDCAではなくて、また違う概念があるらしい・・。これを、自分の中で導き出す。
それを他の人にわかりやすく表現する。かなり磨かれる。(磨きたくはないが・・・磨かざるおえない状況になっているのは・・なぜか・・なんでかな〜)人は愛されるために生まれる
人は自分を成長させるために学び
他人を愛するために生きるこのために、磨かされてるのかな〜。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...