2022年10月21日金曜日

デイリーほっと通信

10 月20日(木)

「あなたのチームは、現在、どのような使命を持ち、どのような成果を上げていますか?」「成果を上げるために、あなたは、チーム内で、どんな役割を担い、どんな貢献をすべきですか?「その貢献は、誰に利用してもらうものですか?」新しい期がスタートしています。様々なことがあたらしくスタートしています。研修も内容、時間、管理アプリなどなどアンケートの内容を見るのがとても楽しいです。
これまでは、なかなかアンケート結果が届かなかった。
今は、タイムリーに見ることができています。
誰でも、皆、見れます。だから応援できます。ワクワクしますね。ゴシップ禁止ですよ。ゴシップを見たり聞いたりしたら
ストップをかける人がいるかどうかで、文化が育ちます。
大善というフィロソフィーは、こういう時に使います。フィロソフィーを実践しましょう。
そして、
自分自身を律していきましょう。場を作るのは一人ひとり、全員です。良い職場環境は、自分が作っていきましょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...