2022年10月19日水曜日

デイリーほっと通信

10 月17日(月)

落ち込むとき。どうしていますか?めちゃくちゃポジテイブなんだけど〜
なぜか訳わからず、落ち込むことがあるんだな〜なんなんだ〜そんな時は、愚痴言っても大丈夫な人に電話する。
(日常に関係ない人を極力選ぶ・・・絶対味方の人)「聴いて欲しくて〜言っていい?」
と言いながら、聞いてもらウノも良い。
いつも、ありがとうと言いながら。相手に感謝しながら。
聴いてもらっています。
いつもありがとうと伝えながらです。そんな相手は必要だな〜と思う。そして、ちょっとガスを抜いて自分自身を取り戻す。
修正するべきところは修正し
整えていく。
そういう意味では、時々落ち込むほどのことがあった方が良い。
(無い方が嬉しいが)
と捉える。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...