2022年10月12日水曜日

デイリーほっと通信

10 月9日(日)

チームの長所と短所
チーム型組織には、いくつか優れた点がある。
適応力には富む。新しい試み、アイデア、仕事の方法を受入やすい。職能間の縄張り争いや、島国根性はない。したがって、専門家たる者は、必ず何回かは、チームに入って仕事をする必要がある。毎週日曜朝6時半からしている読書会は
「生命の回帰」という難解は本を簡単にわかりやすくなるために、皆でデイスカッしょんしながら
なるほど〜という 読書会。今は。多くがつながりを取り戻すというテーマで、色んなワークを皆でやっていく時間となっています。
本日のワークは、「先祖からの贈り物を収穫する」というテーマ。音楽付き。
ものすごく良かった。
なぜだか分からないけど、涙がいっぱい出てしまった。
良い時間だな〜と思っています。本日、"話そう会"があります。
やってみようかな〜とも思いますが。
話す方が良いかな〜。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...