2022年10月12日水曜日

デイリーほっと通信

10 月10日(月)

今日は、スポーツの日の祝日。何にも知らない私は、普通に出勤。
普通に目の前には、いつものメンバーがいて。普通に仕事がスタートした。
電話したら、電話口で「今日は祝日でお休みだよ」
お休みの日でしたね。「サウンド・オブ・ミュージック」
という映画がある。
大好きな映画です。「この広い野原いっぱい」
という歌が大好きです。なんか同じような感覚がある。シンプルで、綺麗だなという感覚。赤ちゃんとして産まれて
見る世界は、きっと全てが輝いているのだろうと思う。笑顔でいっぱいだと
どんなに楽しいだろう私の名刺には
"
世界で一番たくさんの笑顔を集める"
と書いてある「ありがとう」は言える。
本当のありがとうは
"
笑顔"だと思うから笑顔いっぱいを集めたい。まずは。私から。笑顔いっぱいのチームでありたい。
心から笑顔でありたい。 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...