2022年11月21日月曜日

デイリーほっと通信

11月11日(金)

BNI通常例会。
朝6時半から8時半。
準備があるので5時半からスタンバイ。なぜか、バタバタしていると感じる朝。
だから
ナンバー2の人(バイスプレジデント)へ、
「なんだかバタバタしてるので、フォローをお願いします」とふせんを張っておく。
〜こうしておくと安心。
(何かが起こりそうな予感があって。)直前まで変更がいくつかあり、アジェンダを確認する時間が取れない。相棒に頼む。そんな中、
なんとか無事に(?大きな失敗はなく・・・と思っている)終えた。10月からスタートしている毎週のミーテイング。
ダメ出しばかりの日々。
今回は、東京からデイレクターがゲスト参加だった。
感想をいただいた褒められた内心・・・えっ??!!
10 月から・・・やってきて。
初めて、本当に初めて、褒められた。
めちゃくちゃ嬉しかった。
それまで、めちゃくちゃダメ出しされてたから。褒められたい訳ではなかったが、
褒められたことなんてなかったからとても嬉しかった。稲盛和夫さんに褒められたことがあるが
出来てない自分を知っているから、正直、受け取れてない自分がいた。有り難いと感謝しながら、そのままに受け取れる自分でいたいと思い、頑張ろうと思った記憶がある。先日のミーテイングは、ミーテイングの2時間を見ていただいての言葉だったからだろうと思う。これで良いんだなと思えたのは嬉しかった。いろんな場を与えていただいているのは、有り難い。仕事に活かしていきます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...