2022年11月9日水曜日

デイリーほっと通信

11月8日(火曜)

世界的偉大な方。稲盛和夫さんを偲ぶ会を米子で行った。
共に学んできた仲間と共に。出会いから、体験を皆が語り懐かしい塾長とのカラオケを歌った動画が流れる。
なんと、私が稲盛和夫さんの横でマイクを握っている。
私の中の記憶になかったが、
こんなことしたんだ〜。
とても貴重な動画。ダックス(株)の大畑憲さんは、プレジデントという雑誌に、4ページに渡って塾長とのことで
特集として掲載されている。
その大畑憲さんが、言っていた言葉に、本当にそうだなと思う。稲盛和夫さんは、
田舎の、こんな中小企業のこんなひとりに、誠心誠意、声をかけてくれて
相談に乗ってくれて、指導して下さった経営者は、
世界に一人しかいない。そうだなと思う。私も、直接、たくさんのことをご指導いただいた。まだまだ実践できているとは言えないが、
成果を出していくことで
稲盛和夫さんへの恩返しになる。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...