2023年2月27日月曜日

デイリーほっと通信

2月21日(火曜)

セルフマネジメントスタイルとはまずは、自分が相手を信頼することから始まります。
素直であること
謙虚であることそして、
素晴らしい未来コーチであるために
のグループチャンネルへ
昨日アップしたものにどうぞ出会って欲しい。
(わからない人は、お尋ねください)他人のためにということはどういうことか
人に感動を起こすとはどういうことか
相手の予想を超えることってどういうことか生き方を通して
本当の他人を魅了する人とはどういう人なのか
"
"づくりを
本気でしている
本当の教育者なのではないかと思う本を読んでも
語っても、わかっていても
行動しなければ意味がない実践している
行動している
と思っていたかもしれない
だけど
全く違うと気づかされた。
知っていたが、忘れていたという表現が正しいかもしれない。本は全部読んでいるし、講話も全部聴いていた
でも、忘れていたのだと思う。本当に
他人の心に火をつける。感動を作り出すためには
いつ、どんな時でも
全力で
いること
全力とは、息が切れるほどに
走ること
一生懸命さ
それが人の心を動かす
そして、心が豊かになる。知っていることだったが
忘れていたことに気づいたたくさんの事をいただけていることに
感謝でいっぱいです。
有り難い

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...