2023年7月23日日曜日

デイリーほっと通信

7月14日(金)

想定外のいろんな事が起こる。

いつも明るく前向きで頑張ってるから

何でも言えると思って伝えていた

受け取っていた方は、しんどいと思っていた

そんな場にたまたま出会った。

思うことをそのまま言えると、良い(楽)なのだと思うが

相手は、いつも受け取れる度量があるとは限らない

しんどいといながら受け取っているかもしれない

気配り心くばりしながら

愛ある言葉や行動をしていきたい

毎日、講話を送ってくださる方がいる。

講話のURLだけの時もあるが

ほとんどが、たくさんのコメントを書いてくださっている。

その方にとっては、何のメリットもない。

ただただ、相手のことを思って、ご自身の時間を投資して頂いている

最初は、なぜ?と分からなかった。

「なぜですか?」

と聞いてみた

困っている人がいるから

そして救われた人がいる

私は、「勉強会するけど、やる?」と言われて

軽く返事しただけだった

こんなにストイックなものだとはつゆも思わず

配信してくださる方のお気持ちを考えると

頑張ろうと思う

良い方は

本当におられるものだと本当に思う

ありがたい。

ただ聞くだけしか出来ていないが

それだけでも良いと言ってくれる

こんなストイックな学びをしている人はそう居ない

何もしないよりも、確実に身になっていると言われる

良い方に触れている

これが何よりも学びであるように思う。

良い方ばかりです。

ありがたい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...