2020年8月18日火曜日

デイリーほっと通信

願いを叶える

 

1年以内に叶えたいものを5つ。

 

その一つひとつをじっくりと見る。

 

それを叶えることを妨げていることはどんなことだろうか。

 

それを実現していくために、必要なことはどんなことだろうか。

 

いつまでに、やる。と宣言する。

 

口に出して、他人に伝える。

 

「今日から、寝る前に机の上に何も置かない!」と宣言した。

 

さあ!今日から。

 

頑張ろうと思える。

 

願いは、行動することで叶う。

 

宣言する。ということも行動ということになる。

 

他人に伝えることで、応援してくれる可能性がある。

 

そして、情報が集まる。

一人でやるのではなく、仲間の協力や応援は大きな力になる。

 

そして、全てが叶った自分を写真で見る。

 

笑顔いっぱいの、軽やかなイメージ。

 

この未来の自分も応援者になる

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...