2020年8月19日水曜日

デイリーほっと通信

頼まれてもないのに勝手にやっちゃうこと

 

頼まれてもないのに、勝手にやっちゃうこと

ってなんですか?

 

これがあなたの本当の"価値観"

 

ある人は、

・カッコつけること

・金儲けをすること

・自分がすごいと思った情報を他人に伝えること

 

だそうだ。

 

私は、

・学ぶこと

・サプライズを考えること

・面白いことを言うこと

・素敵な空間にいること

 

その自分の価値観(頼まれてもないのに、勝手にやっちゃうこと)に基づいて

この前やっちゃった失敗

今、課題だと思っていること

 

あるいは、

 

これから取り組みたいと思っていること

夢や目標

 

について、

 

自分が勝手にやっちゃうことを入れて、行動レベルに落とし込んでいくと

勝手に、手に入っている状態になる。

 

あなたが、

 

頼まれてもないのに、勝手にやっちゃうこと

 

って何ですか?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...