2021年6月16日水曜日

デイリーほっと通信

6月9日(水曜日)

目の前に見えるもの。

目の前に起こっていることを

そのままに、見ていきましょう。

何が起こっていますか?

自分の中に起こってくる

感情(不安、怒り、恐れ、悲しさ、諦め)を

一旦、今、横に置いて

(今、横にどうしても置けない時は、)

(自分の問題に、向き合っていくことをしていきましょう。)

(向き合い方が分からない時は、サポートします)

きっと、キラキラと輝く

心地い風や光や声や音がシャワーの様に包まれると

目の前の風景が、心地よいものに変わっていくことに

気づくのではないかと思います。

ペイフォワードという映画があります。

恩送りです。

ひとり一人が、誰かのために。

行動していくことで、

世界が幸せになっていく。

そんな世界に。

ひとり一人の行動で、実現していけると素敵な世界になりそうですね。

そんなことを理念研修の中で言ってくれた職員の振り返りから

気づかせて頂きました。

有難いです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...