2021年6月16日水曜日

デイリーほっと通信

6月1日(火曜)

参加型社会

これからは、参加型社会に向かっています。

反転学習という言葉もあります。

オンラインが普通になっている中

自由に学べる環境になっています。

そして、様々な人とつながるチャンスも多くあります。

一定のルールを守り、場を守りながら

安心、安全な中で、

自由に発言する、自由に考える

自由に発信する。

そういう社会に向かっています。

学びたい。が実現しやすい時代です。

このスラックで、情報の共有を行い

チームみんなの成長の役に立つ情報を共有できると

皆の成長に役立つ。

いろんなプロジェクトの提案が出るといいなと思っています。

失敗を恐れず、

人気が無くなれば、無くす。

人気が増えると大きく育つ。

失敗を恐れず、チャレンジして欲しい。

これは、楽しいチャレンジ。

コミュニケーション研修がスタートしています。

他、座禅も行っています。

バンドクラブも、なにか始まりそうですね。

釣りクラブは、常に活動していて、楽しそうです。

マラソン運動クラブも頑張っています。

バイククラブも活動しそうな感じですね。

コーチング研修は9月で第0期が終わり、1期が新たにスタートします。

全て自主参加です。

別件です。

「たくさんの方にカバーされている、名曲です。

私はやはりケルティックウーマンの歌声が好きで、トリノオリンピックのフィギュア荒川選手のエキシビションでも有名です。」

という曲をいただいたので、素敵なので、共有したいとおもったのですが、どうしてもコピペできない。申し訳ない。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...