2020年11月2日月曜日

デイリーほっと通信

本日は、月曜日。社内では、SDGsとして、社会貢献する日としています。本来は、特別に日を設けなくても、皆が自主的に、人に、環境に、地域に貢献できると素晴らしいと思っています。この地球が永続的に続いていくことを考えて世界が協力し、取り組んでいこう。と地球規模で決めたものがSDGsです。ひとり一人の意識が、自分だけに矢印が向くのではなく、他人のために、と相手を思い、他人を思い、地域を思い、国を思い、世界を思うことで、世界が少しずつ平和になり、皆が本当の意味で幸せになっていくのだとおもっています。「利他のこころ」を大切にしています。自分の時間とお金と体をほんの少し使ってみませんか。 高村奈津代

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...