2022年1月31日月曜日

デイリーほっと通信

1月20日(木)

今月のフィロソフィー:思いやりのこころで誠実に

今週:渦の中心になる

人は、自分のことは良く知らないものです。

知っているつもりでも、知らない部分が大半です。

顕在意識は5%だというので当然ですね。

幸せの3つの原則というものがある。

理念研修で扱っています。

昨日の参加メンバーから

「3つ共、全部自分なんだな〜」と話してくれた。

そして

相田みつおさんの言葉を言ってくれたメンバー

「幸せは自分でつくるもの」

目の前の現象は、全部自分が作っているんですよね。

それに本当に気づくと、物凄い変化があるのだと思います。

「あれーっ!??。私なんですね!!笑」「これって、皆知ってるんですか?」と言った方がいます。

おそらく、大きな気づきだったのだと思います。

多くの人は、皆、知らないと思います。とこたえた。

自分は、未知数です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...