2022年2月2日水曜日

デイリーほっと通信

2月1日(火曜)

少しずつ収束して欲しいと願うコロナ。なかなかてごわい。

メンタルが弱っているのに、なぜ・・・・?

という質問を受けた。

ストレスは、3つの症状にでるのです。

こころと身体と行動

です。

(詳しいことは、個人的に質問ください。)

 なぜ心に出るのか。なぜ行動にでるのか。なぜ身体にでるのか。

 すべてそのようになっているのです。人の仕組みは本当に意味深いです。

病は気からと言いますが

本当にそうなのです。

仕事なので、甘いことには出来ませんが、

根底に深い愛がある

暖かい環境であることが

レジリエンス力

(立ち上がり力)を強化してくれます。

ストレスは、いつでもどこでも、誰にでも起こります。

繰り返しやってきます。

レジリエンス力。これも周りの笑顔が力をつけてくれます。

愛と誠と調和

愛溢れる笑顔溢れるチームでありましょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...