2022年4月19日火曜日

デイリーほっと通信

4月11日。(月)

家の玄関の扉の取手が外れた。:アセアセ:

こんなこともあるんだ。:ピカピカ:

さんぽ道で、昨日、話していたこと・・・・

小倉圭さん(シンガーソングライターであり、商社マン)は

生前コンサートをしたんだよ〜

お亡くなりになってから、お世話になった方が来られて

ご挨拶するよりも〜

生きてる時に、これまでありがとう と

コンサートする。

良い企画だな〜と思う

という会話

自分がコンサートをするのは、できないけど

これまでお世話になった方を、ご招待して

感謝祭をする。のはいいな〜と思ったりしたのです。

今はコロナで、そのままのスタイルはできないけど。

そういうコンセプトで、なにかいいアイデアあるといいなと思った。

「感謝で送る葬祭」をやっている葬儀屋さんの話しをお聞きしていて

 うちで葬儀やったらいいな〜と思いながら

 お別れ会よりも、生前会がいいな〜と思いながら聞いていました。

皆に投げかけたら良いアイデア出そうだな〜

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...