2022年6月29日水曜日

デイリーほっと通信

6月27日(月)

三菱財閥の
岩崎弥太郎さんのお孫さんの話しを伺った。エリザベス・・(なんとか・・という名前らしい)を
自力でかき集めたお金+感銘を受けた方からの支援でつくった
孤児院。環境が人を育てる。警察にお世話になったりと、かなりの悪に恋人ができた彼女の両親はおそらく反対する。
そこを説得していいかと尋ね
ぜひ、そうして欲しいと願い
説得して、彼女の両親も彼の更生に協力した。信じて応援してくれる人がいるから人は変わろうとする。応援してくれる人は必ずいる。
私も最近とてもそう思うようになった。目を開いて
周りをみると
応援してくれるなと分かる。一人ではないと思える。自分を信じるところからのスタートになる。
自分を信じて
そして
相手を信じる。どんなにありがたいことだろう。
ありがたい。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...