2022年8月17日水曜日

デイリーほっと通信

8月13日。(土曜)

話す姿勢。相手に与えるインパクト。そんなことを私に伝えて下さった言われて、確かにそうだなと気づいた伝え方。この2週間意識してコミュニケーションしていこうと決意。その指摘は
「言い切る」ことを訓練した方がよいということだった。「アドバイスが欲しい」と伝えたその変事は、「言い切ると良いね」が一声だった言い切ってない?と思うと
(アドバイスをもとめて良いのだろうか)・という私の心の内的会話が
言い切りを妨げていることに気づく心の様相は言葉にでる。
とあらためて気づくもちろん、そのあとに、アドバイスもいただく
そんな時間だった。すごいな~。
指摘に感謝でした。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...