2022年8月8日月曜日

デイリーほっと通信

8月5日(金)

セルフマネジメントスタイルって、CMP受けたけど
よく分からない。
という意見がある。当然だと思う。
99、99%の方はそうではないかと思う。
なんとなく、ふんわり・・わかった様な・・・分からない様な・・。やりながら、こういう事だなと少しずつわかってくる。やっていくとだんだんとわかってくる。
だから、まずはやってみて、上手くいくこともあるし
失敗もある。
その繰り返し。決まったやり方がある訳ではない。
セムコ社では、こんな風にやってるよということであり、
そのままやりなさいということではない。せるふまねじめんとスタイルが実践できている企業さんは多くある。ネットフリックスや、グーグルなどもそうですが
小さな会社でも多くある。
先日のハワイの石井さんの企業さんも、実践できているなと思う。ひとり一人の、多様性を活かせる。
ひとり一人が、主体性を持って、チャレンジできる組織。
究極の心理的安全性をじつげんできている。人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力考え方(フィロソフィーが血肉か)も、熱意も、能力も高い。個を大切にする
安心して自分を出せるそんな環境の中で、トレーニング(学び・知識)を得て、アウトプットチャレンジしていくこと
なのだと思う。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...