2023年4月4日火曜日

デイリーほっと通信

3月30日(木)

満開の桜に癒されますね。
感謝です。今期のスローガンは
凡事徹底です。日々、やるべきこと
依頼されていること
決まっていること
などたくさんの事が舞い込んできます。限られた「時間」。全員が、締め切りを守るチームだったら
どんなにシンプルになるだろう。責任を自分自身に向ける。約束:締め切り:納期最低限、
約束を守ることを徹底できるチームでありたい。
皆さんはどう考えますか?
皆様のご意見をいただきたい。釈迦に説法ですが。
当然に、諸事情で守れない時もある、その時は事前に連絡を入れて合意を得ることはやっていると思う。
緊急な事が起こる可能性があるからこそ私たちは、「土俵の真ん中で相撲を取る」。
スピード感を持ってやっていけば、緊急事態が起こっても期限内におさまる。
みんなが幸せになる。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...