2023年5月15日月曜日

デイリーほっと通信

5月11日(木)

ミーテイングフィロソフィーで
「大胆さと細心さを併せ持つ。」というフィロソフィーがあります。「天使のような細心さと
 悪魔のような大胆さ」
ということを言う方がおられてそれ良いことばですね〜と伝えたら
これは黒澤彰さんの言葉なんだと教えてくれたそしたら
タイムリーに
私の耳に
「天使のような大胆さと
 悪魔のような細心さ」(??)という声が聞こえてきた。(あー〜間違ってる〜)と思い、ラジオの先から聞こえた声は
武田鉄矢さんでした。3人の方から
同じ言葉を伝えてもらったことが
以前にもあったな〜
あれはなんだった???
(残念なことに思い出せない)メッセージだな〜と思う。伝えてくれるメッセージを
大切に受け取っていきたい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...