2023年6月23日金曜日

デイリーほっと通信

6月20日(火曜)

ある会社さんで、
役割が変わった方が
変わった先での、これからやることの
目標と共に、これからやっていくことの、
職務の細かい報告と
それぞれの現場へ、やってほしいことについて
しっかりと伝えている報告を聞く機会があった
流石だなと思った
本気度が伝わってきたそれでも、トップからは
もっと具体的に成果について行動レベルに落としたものを報告するようにと厳しい言葉があったとのこといろんな方のマネジメントに触れる機会がある企業規模にもよるだろうと大いに思うが
いろんな人に触れる機会は
オンラインになったからだなと思うと
有り難いなと思う世の中には、本当にいろんな良い人
素晴らしい心根の方がいる。私は、私のレベルでと思っています。
相対性理論について説明してくれた友人。
全く分からなかったので
わたしを幼稚園生だと思って説明してと
伝えたら
無理と言われた。明日は未来会議
究極の心理的安全性の実践の場です。
良い会議にしていきましょう

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...