2019年12月26日木曜日

ほっと通信 有意注意。小さなことを大切にしていきましょう。

小さなことを大切にできていますか?大きなことは、ほっといても気にしないと事が進まない。「これくらいは問題ない」「こんなことは取るに足らないこと」と思ってスルーしがちなこと。この小さな、ちょっとしたことをいかに大切に出来るかが、大きなことを成し得ることに繋がるのだと思っています。日々の反省もしかり。日々、そして瞬間瞬間を、いかに振り返り、修正していけるか。がとても大切だと思っています。思っていてもなかなか出来ているとは言えないが。精進していきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...