2021年2月25日木曜日

デイリーほっと通信

中国、北京や上海に住んでいた人、中国に留学していた人と最近よく話しを聞く機会が多い。中国人は、とっても良い人ばかりだという。列車に高齢者が乗ったらさっと全員が立つんだよ。全員がだよ。情勢があやうくなったら、「絶対に家を出ちゃダメだよ。食料は必ず持ってくるから。」と絶対に守る姿勢を示してくれるのは凄いよ。などなど、素晴らしいことばかりを話してくれる。「なぜ、報道は、中国は信頼できないという報道ばかりなの?」と聞くと、めでたいニュースは、売れないからだよ。という。実際、私の友人の中国人も、めっちゃくっちゃ良い人です。こんな人は日本にはいないというくらい良い人だなと思う人。自分が感じることが真実なんだなとあらためて思います。 高村 奈津代

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...