2021年4月28日水曜日

デイリーほっと通信

4月26日(日)

報告・連絡・相談。

報・連・相。ホウレンソウ。という言葉を使っています。

対話だなと思っています。

新型コロナで、対話が出来にくくなっています。

そして、タイミング良く、スラックに移行できています。

使い易いところ、使いにくいところがあるかと思いますが

仕組みとして、対話がしやすくなっていると思います。

いろんなことの、対話を、自由にしていくと

暖かい人間関係のチームづくりができてくると思っています。

言葉を選んで、

対話を楽しんでいきましょう。

毎週、フィロソフィーを流しています。

流す、フィロソフィーに対して

ぜひ、思うこと、ご意見、こういうのはどうなのか。などなど

ご意見や、日頃かんじる事などを

率直に、対話をする場として使っていきたい。

どなたでも、自由に、対話をしてください。

フィロソフィーは、実践することで、初めてフィロソフィーです。

対話を通して

より、理解し、

実践していきましょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...