2022年2月24日木曜日

デイリーほっと通信

2月4日(金)

お顔を見ると、

声をかけて頂けると

何故か、涙がでる方がいる。

何故だろうと。今日も思った。

ある方と話していて、うーん。と分からなくて頭を抱えていると

その隣で、同じ言葉で同じことを言う

さーっと答えがでる。

同じ体験をしたことがある。

寄り添う力だなと感じた体験がある。

言葉・・・声の中に

心に届くものがあるのだと

勝手に感じている。

不思議な体験なんです。とても

意味不明。

A:この中から選んでみて

と言われて、左脳で一生懸命かんがえて、絞り出して出た答え

B:目に飛び込んでくる言葉を全部言って

とたんに、目に飛び込み、言葉を口に出そうとすると言葉がつまって言えなくなる。

不思議な体験だったと伝えた

自分も同じ体験があるから、

だから通じているのかもしれないね

と言われた。

不思議な体験です。

きっと、読んでて意味わからないよね・・・と思いながらもそのまま書いた。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...