2022年6月22日水曜日

デイリーほっと通信

6月19日(日)

本日は、月1度のヘルスカウンセリング勉強会。
学んでいるメンバー1人が、自分の成長課題を出して
セラピーを受けて、行動変容していく。誰がクライアントになるか、誰がカウンセラーになるかは
自主性。今起こっている課題、問題は
生きていくために必要だから
だから、祖先から引き継いできたパターンを行動している。
そこに気づくことで不思議と行動を変えることができるようになる。
エネルギーは要らない。気づくだけで、「は〜。そういうことね。」
と自己理解で
容易く行動が替わる。とても不思議なのですよね。とても。先祖代々、伝えてきているものがある。
それに気づくために問題を起こす。気付いた瞬間は皆、「笑顔」になる
人生とはこうなっているのかと分かることで
これまで悪戦苦闘して、
からまっていたことが
不思議とほどけてくる。メンタルが弱った時にやるケアではなくスポーツジムに通うように
ウオーキングするように
メンタルケアも習慣化できると
良いなと思う。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...