2022年8月3日水曜日

デイリーほっと通信

7月31日(日)

先日、ハワイから来ていただいた〇〇さんの
講演内容から抜粋・通知表は小学。中学、高校と1か、2しか取ったことなくて
高校は、一番レベルの低いところにいったら、めちゃくちゃ悪い高校で
専門学校で整備しになろうと思ったけど、専門学校にもおちて父親はDVで、11歳で親が離婚して。・・・今、ハワイで英語学校をやっている。売り上げ30億。溢れる笑顔がそこにある。「子供の頃、DVのときも、そんな笑顔だったのですか?」としつもんさせていただいた。通知表に、先生は何も書くことなかったので、
いつも「笑顔がいつもいいですね」とそれしか書いてなかったのです。とその場をどんなに幸せいっぱいにするだろうか。と思うほどに
溢れる笑顔(男性の方です)〇〇さんを目指していきたい。笑顔にはお金も学力もなにもいらない。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...