2022年8月29日月曜日

デイリーほっと通信

8月27日(土曜)

組織図を毎月提示していきます。
「組織図に沿った報告連絡相談をすることがとても大切。ここを外したらいろんな問題が起こる」と
指摘された。腹落ちした。
(これまでは、甘かった)ここ最近ですが、とても意識して報告連絡相談をしているつもりです。
そして、メンバーにも、「組織図を意識したホウレンソウをしてください」と伝えています。時々、間違うことがあるかと思います(これは無いことを願って)が、
暖かく、指摘し合いましょう。違うなと思ったら、後にせず、その時に、タイムリーに
皆が伝え合える環境を作っていきましょう。
(安心して言えるパワーギャップのない、究極の心理的安全性)私にも、どうぞ優しく笑顔で、お伝えください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...